少年野球 - 球人ズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

29件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2012.11.12   
白井市新人戦3位!
白井市新人戦は2012年11月4日(日)、11日(日)の両日で開催されました。今井拓海主将が選手宣誓の大役を果たし、直後の第1戦は桜台ウイングスと対戦。
1,2回で大量8点を奪い8−1で勝利。11日の準決勝は白井ホワイトピジョンと対戦、ここは勝って決勝に行きたかったところだが、ミスからズルズルと点差を離され残念ながら0−7で敗戦。3位決定戦は白井ランチャーズとの対戦。お互いよく知るチーム同士、精一杯がんばりました。1回裏に先制するも2回表に追いつかれ、その後はお互いの好守備もあり0行進。1点を争う好ゲームです。時間制限ぎりぎりの6回裏にノーアウト満塁からユウキがサヨナラヒット。とても白熱したいい試合でした。3位おめでとう。春季大会はさらに上を目指そう!
2012.07.30   
沼南近隣大会B敢闘賞!
5月27日の予選リーグ第1戦を皮切りに球人ズは予選リーグを2勝2分のブロック2位で通過。決勝トーナメントでは沼南フラワーズさんにコールド勝ちするも、準決勝、3位決定戦は攻守に精彩を欠きコールド負けでした。3位は逃しましたが見事敢闘賞を勝ち取りました。みんなおめでとう!
2012.06.30   
関東学童新人戦ベスト8
谷嶋祐輝主将の選手宣誓で始まった関東学童新人戦で球人ズは見事ベスト8となりました。
1回戦 富里Rエンゼルス戦
    6点差を跳ね返し11対6で勝利。
2回戦 泉台ファイターズ戦
    3回に7点を奪うビッグイニング
3回戦 木刈ファイターズ戦
    15点差の最終回に9点を返す粘り。
このトーナメントで、毎試合ビッグイニングを生み出す粘りとつながりができました。
みんな自信を持って次の大会でもっと活躍できることを楽しみにしています。
    
2012.06.23   
関東学童新人戦開幕 谷嶋祐輝主将選手宣誓!
 6月23日(土)第4回印旛郡市少年野球大会(関東学童新人戦県予選大会)の幕が切って落とされました。
 白井運動公園野球場で行われた開会式では、我らが球人ズの頼れる?リーダー、祐輝主将が出場32チームの選手を代表し、選手宣誓を行いました。
(フォトアップしますので見てください)
2012.05.20   
三市親善大会(低学年)白井市代表決定
白井ランチャーズ、白井タイガース、球人ズの4年生以下で形成する白井連合チームが、三市親善大会白井代表決定戦でDSツインズに勝利し、8月の本大会に出場することが決まりました。まだまだ発展途上のチームです。8月までにもっと上手くなろうね!
2012.05.06   
千葉日報杯8位
第2回印旛郡市少年野球大会(千葉日報杯)が4/29〜5/6にかけて行われました。初戦の八街ジャガーズ戦はサドンデスの末、サヨナラ勝ち。2戦目の安食台オンラーズ戦は投打ともがっちりかみ合い完勝。いい流れで8強入りを果たしました。準々決勝は内野シャークスにコールド負け。5−8位決定戦の白井タイガース戦もエラーで始まりコールド負け。7.8位決定戦のDSツインズ戦もエラー、四死球がらみで接戦を落としました。
でも、みんなよくがんばりました。見事8位です。おめでとう!!

エラー、四球をなくせば、もっともっといい試合が出来ます。がんばろう!
2012.02.26   
卒団式
2/26白井運動公園にて卒団駅伝が行われました。
球人ズは9位。(何チームあったかな?)
午後は二小に戻り、お母さんたちの作ったカレーを頂きました。おいしい〜。
その後2チームに分かれて友遊ボールを使って楽しくゲームをしました。
6年生お別れパーティで、裕也、健太郎、大翔から挨拶。これから中学でもがんばれよ〜。
2012.02.19   
JA西印旛杯の写真アップしました。
2012年2月19日のJA西印旛杯の写真をアップしました。
2012.02.19   
JA西印旛杯は2回戦敗退
2/19、日医大印旛ブラザーズグランドにてJA西印旛杯少年野球大会が始まりました。球人ズは開会式直後の第一試合で印西メッツと対戦。グランドコンディションの悪さからボールがどこに行くか分からない状態の中、1回表にいきなり4点先制されるも、その裏に9点取って逆転。その後も追加点で5回コールド勝ち。

2回戦は印旛ブラザーズAチームと対戦。本試合も1回表に4点先制される。打線も振るわず5回コールド負け。

これから一生懸命練習してもっともっと強くなろう!
2012.02.04   
2012年初試合は勝利スタート!
 2月4日、鎌ヶ谷南部少年野球クラブさんと練習試合を行いました。寺田新監督のもと2012年最初の試合に見事、勝利しました。(スコアは4−2)

寺田監督、選手のみんな初勝利おめでとう!
2010.10.20   
大塚杯 久留実主将 堂々の選手宣誓!!
 10月16日(土)伝統の第23回大塚杯争奪少年野球大会の幕が切って落とされました。
 白井運動公園野球場で行われた開会式では、我らが球人ズの頼れるリーダー、久留実キャプテンが出場選手を代表し、「大好きな野球ができる喜びを胸に、このグランドに集まった仲間たちと、明るく・楽しく・元気よく・最高のプレーをすることを誓います。」と堂々の選手宣誓を行いました。
 試合は、冨士中グラウンドに会場を移し、布佐スパイダースと対戦。
 1回の裏に1点を先制され、序盤で崇の肘の故障により、ピッチャーを久留実キャプテンに交代。
 久留実投手が最高のピッチングで要所を押さえ、また、低学年の外野手陣の活躍もあり、スパイダースの攻撃を3点に抑えましたが、打撃が今一つ振るわず、なかなかタイムリーが出ませんでした。
 逆転を信じ6回表に1点を奪うものの時間切れで1対3と惜敗という結果に終わりましたが、接戦でいいゲームができたと思います。
2010.10.19   
千葉ニュータウンリーグ 努力賞成らず
 10月2日(土)、3日(日)に白井市を会場に行われた第7回千葉ニュータウンリーグ初戦では、印西市の強豪内野シャークスと対戦。
 試合は6対1とリードするも3回裏に大量6点を奪われ逆転されてしまい、7対8と敗れてしまいました。
 気を取り直して、続くDSツインズ戦では、1回2回に1点づつ奪われるも裏の攻撃で4点3点8点と大量15点を奪い、2対15と圧勝し、9位決定トーナメントに進出しました。
 10月3日の順位決定トーナメントでは、初戦ホワイトピジョンと対戦し、毎回得点で3対11と勝利し、白井タイガースとの決戦に臨みました。
 試合は、2回の表に2点を先制されるも、中盤に逆転し3対5とリードしたが最終回に2点を奪われ、そのままサドンデスの延長戦で大量9点を奪われてしまい、健闘むなしく努力賞成らず、10位という結果に終わりました。
 初戦、最終戦と接戦を落とし残念な結果に終わりましたが、また、メンタル面も鍛え皆で頑張りましょう。
2010.10.02   
おめでとう! 千葉国体ティーボール 準優勝
 第65回国民体育大会 ゆめ半島千葉国体2010 デモンストレーション競技のティーボール大会が、9月26日(日)印西市の松山下公園を会場に24チームが参加し盛大に行われました。
 大会は、心配された天候も好天に転じ清々しい中でおこなわれました。
 24チームが6ブロックに分かれ、各4チームでトーナメント戦を行い2勝したチームが優勝となります。
 球人ズは1回戦、印西市の木刈ファイターズと対戦し、4点、4点、9点、3点と合計20点を奪い、相手の攻撃を13点に抑え勝利し、決勝戦に進みました。
 決勝戦は安食台オンラーズを9対17と下した、我孫子リトルイーグルスと対戦しました。
 試合は、友遊ボールの反省を踏まえ先攻をとりましたが、打線が今一つ波に乗り切れず、4点取って6点取られ、2点取って5点取られ、5点取って6点取られと、少しづつ差を広げられ、最終回は5点取って4点と1点上回りましたが、攻守において落ち着きのあったリトルイーグルスに16対21で敗れてしまい準優勝となりました。
 友遊ボールに続き、またしても今一歩のところで優勝を逃しましたが、印西市の強豪木刈ファイターズに勝利し準優勝したことは、優勝にも匹敵する素晴らしい成績だったと思います。
 準優勝おめでとう。優勝まであと一歩。これからも自信を持って頑張ろう。
2010.10.02   
スポ少秋季交流大会 4位で終了
 9月5日(日)から始まった 市スポーツ少年団秋季交流大会は、初戦、今大会の行方を左右する桜台ウイングスとの大事な試合、前半リードするも終盤に逆転を許し、最後追いすがるも、6対7で痛い敗戦を喫してしまいました。
 9月12日(日)の第1試合では、白井ランチャーズに0対16と痛恨の大敗を喫し、予選リーグ2敗で決勝リーグ進出は絶望的と思われました。
 しかし、あきらめることなく一縷(いちる)の望みをかけ、過去、3敗と苦渋をのんでいる七次台ジャガーズとの対戦に臨みました。
 試合は、みんなの勝ちたいという気持ちが一つになり中盤に大量点を奪い、最後に値千金の3点をあげコールド勝ちをおさめました。
 この結果、桜台ウイングス、七次台ジャガーズ、球人ズが1勝2敗で並ぶこととなり、三つ巴の直接対決でコールド負けが無く、+6の最高得失点差の球人ズが、Bグループ2位で決勝トーナメント進出を果たしました。
 これは、寺田代表が大会前にみんなに伝え、1点の重さを十分認識し、無駄な失点はできるだけ少なくし、得点できるときは1点でも多く得点するということを、実践できた結果だと思います。
 9月19日(日)の決勝トーナメントでは、前日の運動会終了後に軽い熱中症の症状をうったえ、保健室で手当てを受けたメンバーが8人(6年3人、5年2人、4年3人)おり、このうち4人が救急車で搬送され病院で治療を受けるなどといった事もあり、大会に参加できたメンバーにも大分疲れが残っていたと思いますが、みんなで1勝を目指し、必死で頑張りました。
 準決勝のホワイトピジョン戦では、5回、4対5と追いすがるも最後大量点を奪われ、4対12とコールド負けとなりました。
 続く3位決定戦でも、清水口ファイターズに0対9と敗れ4位で大会を終了しました。
 今大会も竹田キャプテンを中心にみんなが粘り強く戦い、第4位と十分頑張ったと思います。
2010.08.30   
友遊ボール千葉県大会 第3位
 夏休み最後の日曜日となる8月29日、袖ヶ浦市の百目木(どうめき)公園多目的広場において、友遊ボール千葉県大会が行われました。
 千葉県下各地区の代表60チームが参加して行われた大会は、開会式の後10チームづつ6ブロックに分かれ各チーム2試合の変則のリーグ戦を行い各ブロックごとに2勝した上位チームで決勝トーナメントを行いました。
 球人ズは、Cブロックで初戦は第3試合で、安房地区代表の岩井イーグルスと対戦し、1回、2回と11点づつ得点し、攻守に勝り3回コールドの22対0で圧倒的な勝利を収めました。
 2試合目は第7試合で、地元かずさ地区代表の袖ヶ浦ミラクルと対戦しました。打っては毎回得点の17点を叩きだし、守っても1回から3回まで無得点に抑え、後半の反撃も5点に抑え、17対5で快勝し2勝をあげ、決勝トーナメントを待ちました。
 Cブロックは、10チームのうち2勝したチームが5チームあり、1回の攻防の一発勝負でのトーナメントが行われました。
 準決勝の相手は、リーグ戦第10試合を大逆転で勝ちあがり、そのままの勢いで決勝トーナメント1回戦を勝利した、君津地区代表の君津周西クラブで、その勢いを止めることができず、表に5点を先取されてしまいました。しかし、あきらめることなく逆転を信じ、反撃しましたが、ライナーが正面に飛ぶなどアンラッキーな面もあり反撃も2点にとどまり涙をのむこととなりました。
 決勝は君津周西クラブの勢いが止まらず勝利し優勝しました。
 打球の速さ、送球、走塁のスピードともに相手に負けてはいなかったと思いますが、これが勝負の世界。一発勝負の怖さを改めて教えてくれた大会でした。
 この悔しさを忘れることなく次のステップの更なる向上を目指し、がんばれ!!
 友遊ボール県大会第3位 おめでとう!
2010.08.30   
労金杯予選 初戦勝利するも2回戦で敗退
 8月22日(日)から印西市を会場に第6回印旛郡市少年野球大会(労金杯予選)が行われました。
 この秋国体が行われる松山下公園野球場での開会式終了後、会場を印西メッツグラウンドに移し、八街市の交進ジュニアクラブと対戦しました。
 試合は、先制、中押し、だめ押しと合計9点を奪い、守りでは相手の攻撃を1点に抑え、投打がかみ合い、市交流戦以来の久しぶりの勝利となりました。
 続く2回戦は、8月28日(土)に高花球場で栄町ヤングジャイアンツと対戦しました。
 初回、制球の定まらないうちに、巧みなバントや足を使われ、いきなり5点を先制され、その後も小刻みに加点され、10点を奪われたものの、最後まであきらめず、3回に3点、5回に1点を返すものの、力及ばず6回時間切れで10対4で敗れてしまいました。
 県大会につながる大会は最後となりましたが、まだ、市の大会もあります。また明日からがんばりましょう。
2010.06.16   
友遊ボール 県大会出場決定
 6月13日(日)白井市を会場に行われた、第3回印旛郡市少年野球大会(千葉県友遊ボール大会予選会)は、15チームが参加し、4ブロックに分かれリーグ戦を行いました。
 球人ズは、桜台ウイングス(6対34)、富里Rエンゼルス(8対17)、本埜ジャガーズ(0対8)と戦い、それぞれ大差をつけて快勝。
 3戦全勝でブロック優勝し、8月に袖ヶ浦市で行われる千葉県友遊ボール大会の出場権を獲得しました。
 おめでとう。
2010.05.25   
ポップアスリートカップ 対戦相手決定
 5月22日(土)に船橋商工会議所で行われた、ポップアスリートカップ千葉大会の代表鎖会議および抽選会の結果、対戦相手が決まりました。
 1回戦の対戦相手は、船橋市の「船橋三山スワローズ」と決まりました。
2010.05.23   
千葉日報杯予選、惜しくも初戦敗退
 栄町の水と緑の運動公園野球場をメイン球場に、5月2日(日)から始まった千葉日報杯予選では、開会式が行われた水と緑の運動公園野球場の第3試合で、八街市の八街ジャガーズと対戦しました。
 試合は、1回の表ジャガーズの攻撃を三者凡退で抑え、その裏2点を先制して波に乗るかと思われましたが、2回に逆転を許し、続く3回4回にも小刻みに加点されてしまいました。
 4回裏に逆転し再度リードを奪いましたが、その後ジャガーズの攻撃が勝り熱戦のシーソーゲームを展開、5回の裏に9対9の同点に追いついたものの一歩及ばず、惜しくも初戦で敗退を喫してしまいました。
 6年生4人、5年生1人、4年生2人、3年生2人で臨んだ試合ですが、特に小柄な3、4年生の活躍が目立ちましたが、選手はそれぞれ持てる力を十分に発揮し最高のゲームを見せてくれました。
 選手の皆、ありがとう。これだけの試合ができるということは、もっと自信を持っていいと思います。
 自信を持つことは、勝つために絶対に必要なことであり、メンタル面で負けないことが勝利への第一条件です。
 監督が練習でできないことは、試合でできることはないといつも言っているように、しっかり練習でできるようになり、自信を持って勝利をつかむために、また皆で頑張りましょう。
2010.04.27   
白井市スポーツ少年団春季交流大会終了
 4月4日から始まった春季交流大会は、25日白井ランチャーズの優勝で幕を閉じました。
 球人ズは、リーグ戦3試合を、ランチャーズ、ジャガーズ、タイガースと戦って全敗と非常に残念な結果となりました。
 順位決定トーナメントにおいても、ファイターズ戦に惜敗し、最終のウィングス戦に辛うじて勝利することができました。
 今大会、5試合のうち3試合が1点差のゲームで、接戦をものにすることができず、悔しい結果となりました。
 この悔しさをバネに、一人ひとりが勝つという意識をもっと強く持って、全員一丸となって次の大会に臨みましょう。
[ 前のページへ | 次のページへ ]